2005.09.26 ウォーキング
20050926235407
最近全然運動していないなあと思って、今日は仕事帰りの電車を途中で降りて、1時間ほど歩いて帰りました。デパートを1時間歩くのはなんでもないのに、ただひたすら歩くというのは足が疲れますね。久しぶりに遠足の後のように足がじんじんしています。
直射日光がまぶしかったのですが、風は心地よく、愉しいお散歩になりました。
ホントはダイエット・・・と思っていたのに、途中でおいしそうなケーキ屋さんを見つけたので買ってしまいました!意味ないじゃん!
20050925224206

今日読み終わった本。
3000語。YL1.8。Wendy Blaxland著
Book OffでGetしました。
このシリーズは初めて見ます。オーストラリアの本のようです。
とても簡単な英語で書かれているわりには、語数は多めなので、読んだ気になります。絵もカワイイのでオススメです。女子中学生の多読指導にいいのではないでしょうか?
20050924113007
セプタードアイルというバラが咲きました。いつもは夏もぽちぽちさいているのに、今年は春に一度咲いたっきりでずっと眠っていたようです。涼しくなって、ようやく目が覚めたのでしょうか?
香りがとてもよいのですよ。
「mokaの本棚」というblogなのに本が全然出てこなくてごめんなさい。
今、例の赤毛のアンを読んでいるところです。読み終わったらupしますね。
コンピュータをいじっていたら本が読めないので、皮肉なものですね。
20050921144205
我が家のニューフェイスです。イタリアングレーハウンドのRooです。よろしくお願いします。

今日は、携帯で撮った写真をupする方法がわかりました。
こうやって、少しずつ覚えていくのですね。
40の手習いです。
なかなか更新できないかもしれませんが、よろしく。
20050921173306

夕日がきれいに差し込んでいたので、思わず読んでいるページを写してしまいました。

1ヶ月ほど前、携帯をカメラ付き携帯に替えたので、今は携帯のカメラに夢中です。
常にカメラが手元にあるというのはうれしいですね。
私は以前からカメラが好きだったのですが、一眼レフだったので、いつも持ち歩いている訳にはいかず、チャンスを逃すことが多かったのです。
その点、携帯付きカメラ(普通の人は、カメラ付き携帯と言うんだった。)は、路地を歩いていてふと見つけた小さな花や、お地蔵様などが、すぐに撮れるので便利です。
ようやくブログができました。

さあて、何を書こうかな。
今読んでいる本?
ちょっと恥ずかしいけれど、
ANNE of GREEN GABLES です。
最初に買ったペーパーバックはすでに黄ばんでしまって。
これは10年くらい前にアメリカで買ったハードカバーのアンです。
何度トライしても5ページを越えなかったアン。
今回は現在75ページ。
ちゃんと最後まで読めますように・・・