The Prisoner of Zenda: Stage 3: 1,000 Headwords (Oxford Bookworms)
Anthony Hope Diane Mowat Jennifer Basset
0194230120

OBW3が続いています。
表紙は黒いし、中の挿絵も好きではありませんが、話は短くまとまっていておもしろいです。

ようやく400万語を突破しました。350万語からの50万語に8ヶ月以上かかってしまいました!
2006.05.23 Frankenstein
Frankenstein: Level 3: 1,000 Word Vocabulary (Oxford Bookworms)Frankenstein: Level 3: 1,000 Word Vocabulary (Oxford Bookworms)
Mary Wollstonecraft Shelley Patrick Nobes Jennifer Basset

Oxford Univ Pr (Sd) 2000-08-17
売り上げランキング : 223,985
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちゃんと本を読んだのは初めてです。
あの怖い人がFrankensteinなのだとずっと思っていました。違うのですね。
GRはそういう疑問を数時間で解いてくれるのでありがたいです。
原作を読んでいたら、1ヶ月位かかりそうですから。
これからも時々古典のGRを読んでいきたいと思います。
YL 3.0
10,000語
画像がなくてすみません。スゴイ値段が付いていますが、500円位です。Hello Readersのlevel4,Scienceです。
YL 3.0
2000words
ちょっと下心があって(天体の英単語を覚えたくて)読みました。
constellation(星座)がなかなか覚えられなかったのです。
星座の名前もわかって楽しい本でした。ちなみに、北斗七星はthe Big Dipperでした。北極星はそのまま、the North Star

2006.05.12 Danielle Steel
Leap of FaithLeap of Faith
Danielle Steel

Dell Pub Co 2002-05-28
売り上げランキング : 50,638
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりにペーパーバックが読めました。
まったく、大人版のシンデレラというか・・・
話が単純というか・・・。
でも、英語はスラスラ読めたので、ペーパーバック入門としてはお勧めです。
58000語、YL4.5位でしょうか。

3月に受けたTOEICは最悪でした。体調がよくなかったせいもあるけれど、55点も落ちました。リベンジを誓い5月も受けることにしています。そのせいか、なかなか本が読めません。でも最低毎日30分、3000語は読みたいなあと思っています。
またS先生の薦めで、Japan Timesを取り始めて、毎日30分、新聞も読んでいます。こちらは、単語力強化と割り切っているので、辞書を引いています。