2006.06.02 Mary Queen of Scots
Mary Queen of Scots (Oxford Bookworms Library)
Tim Vicary
0194229475
7300語
YL 2.0
OBW1です。OBWのわりには、表紙の絵がきれいです。中の挿絵はイマイチですが。
以前ロンドン塔に行った時、塔の中の重苦しさに気持ちが悪くなったことを思い出しました。簡単な英語であればあるほど、ストレートに書いてあるので、処刑の場面はきついです。
Mary Queen of Scots。今まで名前は聞いたことあるけど、実際どういう人だったのかまったく知りませんでした。今後イギリス史に興味を持つきっかけになりそうです。
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
4915512576
ようやく読み始め、読み終わりました。
先日のTOEICのテストが終わるまで読むのを我慢していたのです。3日で読み終わりました。日本語は楽ですね。去年原書で1ヶ月近くかかり、ふうふう読んだのがうそのようです。ストーリーはちゃんと読めていました。ただ、リズム感というか、すごく長い場面と思っていたところが、日本語で読んだらあっという間だったりして、そういう「びっくり」はありました。早く7巻が読みたいです。あの人は、本当は死んでいない気がする。それが、娘と私の予想です。
