2007.01.15 Corgiville Fair
0316853291Corgiville Fair
Tasha Tudor
Little Brown & Co (P) 1998-04

2100語
YL 3.0

ようやく大好きなターシャ・テューダーの本を読みました。
SSSの書評ではYL 2ぐらいが付いていましたが、私はもう少し難しいと思います。
字を読んでいると絵をゆっくり見られないので、こういう本はやはり読んでもらう本なのですね。
コーギーや動物たちはわかるのですが、ボガートはどこから来たのでしょうね。彼女の世界観からはちょっと想像できないユニークなキャラクターですね。

2007.01.15 Snow
0374468621Snow (Sunburst Books)
Uri Shulevitz
Sunburst 2004-09-23
150語
YL 0.8
これもバーゲンで買いました。同じ作家の Dawn もあったのですが、こちらにしました。
Dawn も買っておけばよかった・・・
好きな作家の本は、躊躇せずに買うべきですね。
収納場所のこととか考えずに。

やはり絵本はいいですね。
どんな絵本が好きか考えると、自分の性格が分かる気がします。

2007.01.14 Miss Rumphius
0140505393Miss Rumphius (Picture Puffins)
Barbara Cooney
Puffin 1985-11

1200語
YL2.5
私にしては久しぶりに本を買いました。
絵本です。バーバラクーニー。
SSSの掲示板で時々目にしていたので、有名な人だとは思っていましたが、とてもよかったです。
久しぶりに、大好きな作家を見つけました。
他にもいろいろ揃えたくなりました。

2007年 初日の出とても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

こっそりと始めたブログですが、少しずつ友人にもバレ始めお恥ずかしい限りです。
今年の目標。
1ヶ月に1回は更新する。

こんなブログですが、よろしくお願い致します。

この写真は近所で撮った初日の出です。2時間近く暗く寒い場所で待ち、ようやく拝むことができました。
2007年、いいことあるでしょうか。