0786838493Tim Burton's Nightmare Before Christmas
Frank Thompson
Hyperion Books (Adult Trd Pap) 2005-08-30

YL 4.5
7,000語
なんとも不思議な世界ですな。
Tim Burtonという監督は。
先日Corpse Brideという映画を見たのですが、これもまた私の好みではない。
でも、見てしまう。
気持ち悪いんだけど、だんだんそれが、かわいく見えてきたりして。
Nightmareもちょっとだけ、映画が見たくなってきた。

そうそう、この本は、マンガです。
しかも日本人が書いているので、日本語の擬音がそのまま残ってます。
高校生の娘にはウケてました。
0440864631Jacqueline Wilson Biscuit Barrel
Jacqueline Wilson
Corgi Childrens 2002-06-03

YL 4.5
37,000語
これは、Cliffhanger とBuried Alive!の2冊が一緒になった本です。
久しぶりの児童書です。3年ほど前に買ってあった未読本の1冊をようやく制覇することができました。
気持ちイイ。
Jacqueline Wilson らしく、現代の子供の悩みがいっぱい詰まった世界です。
子供の目線で読んだり、ふと気づくと、親の目線で読んでいたり。

知らない単語も結構ありましたけど、楽しめました。
ちょっと情けない男の子を持つ親御さんにもオススメします。
子供の気持ちがわかるかも?

0399243178So, You Want to Be President?
Judith St. George David Small
Philomel Books 2004-08

YL 3.5
2,000語
大統領と一言で言っても、大きい人や、小さい人や、いい人やそうでないのとか、いろいろいることがわかって面白かったです。アメリカ大統領分析絵本?挿絵もユニークです。

2007.06.06 The Woman of Iron
0435273000The Woman of Iron (Heinemann ELT Guided Readers)
Mandy Loader
Macmillan ELT 1999-04-30

Yl 3.6
14,000語
この本は、いただきものです。
もう、絶版になってしまったそうです。
だからアマゾンにも画像がありません。
くださった方も、絶版にするにはもったいないくらい面白い本だとおっしゃっていました。
私も同感です。
ずっと停滞というか、ほとんど中断になっていた多読ですが、1時間半ほどで読み切ってしまいました。
オススメです。手に入る方は是非お読みください。
中国のその時代や、アメリカに移民した中国人のことがわかります。