B000Y3JGB2のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ のだめオーケストラ プラハ放送交響楽団
エピックレコードジャパン 2007-12-19

お正月の特番から「のだめ」にはまっています。
ストーリーと言うより、クラシック音楽に目覚めたというか、目覚めたいと思っているというか。新世界の間違い直しなど何度聞いてもトランペットの間違い以外はわかりません。
にわか「クラシックファン」はまだしばらく続きそうです。


0345481747Nodame Cantabile 3 (Nodame Cantabile)
Tomoko Ninomiya David Walsh Eriko Walsh
Del Rey 2005-11-29

YL 4.0
8,000語
オススメ度 ★★★★★

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、2巻まではバイリンガル版を買っていました。先日友人に英語版とバイリンガル版は英語が違うと聞いて、3巻から英語版に変えました。こちらの方が英語が短いような。つまり端的というか。読みやすいように思います。


0345482417Nodame Cantabile 4 (Nodame Cantabile)
Tomoko Ninomiya David Walsh Eriko Walsh
Del Rey 2006-01-31

YL 4.0
8,000語
オススメ度 ★★★★★

以前友人に借りて日本語を読んだことがあったのですが、テレビ版が強く記憶にあるので、初めて読むような感じでした。テレビとそっくりなところと、まったく違うところが混在していて面白かったです。


0345482697Nodame Cantabile 5 (Nodame Cantabile)
Tomoko Ninomiya David Walsh Eriko Walsh
Del Rey 2006-04-25

YL 4.0
8,000語
オススメ度 ★★★★★

語数は適当です。まあ、このくらいかな、と。


0345483685Nodame Cantabile 6 (Nodame Cantabile)
David Walsh Eriko Walsh
Del Rey 2006-07-25

YL 4.0
8,000語
オススメ度 ★★★★★

このシリーズとは、もうしばらくお付きあいしていきそうです。


0345483693Nodame Cantabile 7 (Nodame Cantabile)
David Walsh Eriko Walsh
Del Rey 2006-10-31

YL 4.0
8,000語
オススメ度 ★★★★★


0345485319Nodame Cantabile 8 (Nodame Cantabile)
Tomoko Ninomiya David Walsh Eriko Walsh
Del Rey 2007-01-30

YL 4.0
8,000語
オススメ度 ★★★★★
2008.01.22 Miss Potter
0723258996Miss Potter: A Novel
Richard, Jr. Maltby
Frederick Warne & Co 2006-12-28

YL 4.0
34,000語
オススメ度 ★★★★★

久しぶりに本を読みました。
興味のある作家なので、ぐんぐん読めるかと思いましたが、真ん中でちょっと中だるみになってしまいました。後半からはいろいろあって、あっという間に読み終わりました。
映画を見そこねたので、DVDになったら早く見たいです。

映画のノベライズなので、映像が頭の中でどんどん動き出します。実写とピーターラビットたちの絡みが楽しそうです。

ピーターラビットのお話はあまり読んだことないのですが、この小説を読んで、ピーターラビットの方も読んでみたくなりました。