10月25日 東京の大学で開催されていたExhibitionに行ってきました。

難しい研究もデザイナー集団がアレンジすると美しく見えます。

IMG_6305.jpg

IMG_6269.jpg


IMG_6274.jpg


IMG_6268.jpg


IMG_6276.jpg


IMG_6292.jpg

IMG_6302.jpg


皿倉山に夜景を撮りに行きました。
仕事で忙しく、あまり下準備せずに行ったのですが、あまりの美しさに圧倒されて寒さも忘れて撮り続けました。
5時前に頂上に着き、明るい景色から夕日、夜景まで撮りました。

あの感動を少しでもお裾分けできればいいのですが。

IMG_5864.jpg


IMG_5871.jpg


IMG_5873.jpg


IMG_5881.jpg


IMG_5925.jpg


IMG_5933.jpg

(広角レンズが欲しい!)
台風が近づいている中、今年こそコスモスをちゃんと撮ろうと、予定変更で海の中道に行ってきました。


まずはスタンダードな一枚から。ここはたくさんさいていましたが、まだまだ奥の方の畑はまだ全然咲いていないところもあって、長く楽しめそうでした。
IMG_5194.jpg


一見同じ種類のように見えて、よく見るといろいろな種類が混在しています。この縁取りのコスモスは大好きです。
IMG_5200.jpg


お天気ではありましたが、風が少しあり、風を止むのを待つ時間もかなりありました。あえて風でブラした写真も撮りましたが、全部ブレぼけでボツ。
IMG_5226_20141012211841ef3.jp<br />g


実はこのクリーム色のコスモスを撮りたくて出かけたのでした。一面クリーム色を期待しましたが、そこまでは多くなかったので、アップ写真のみ。
IMG_5292.jpg


なんか後ろ姿が色っぽい。
IMG_5466.jpg


花びらが丸くなっている八重のコスモス。清楚!
IMG_5571.jpg



IMG_5255.jpg



IMG_5432.jpg



IMG_5512.jpg


IMG_5621_2.jpg


こちらはダリア。
IMG_5609_20141012211817f73.jp<br />g


コキア。夢のように美しい紅葉です。うまく撮れないもどかしさ!
IMG_5399.jpg
... 続きを読む