今年も武蔵野さんのオープンガーデンにお邪魔しました。

さわやかなグリーンの風に吹かれて、おいしいランチとコーヒーそして草花に囲まれて、至福のひとときを過ごさせて頂きました。日頃のストレスも風に吹かれて去りぬ、です。

IMG_8557.jpg


IMG_8529_2.jpg


IMG_8512_20160515001320203.jpg


IMG_8507_2.jpg


IMG_8471_20160515001314b48.jpg


寄せ植えがステキだったので。
IMG_8523.jpg


IMG_8524_20160515001346f7a.jpg


IMG_8560_2.jpg


周りはこんなところ。心が洗われます。
IMG_8487_2.jpg

2016.04.27 藤園
今年もこちらの藤園にお邪魔しました。
今年からチケット制になったので、個人では行かず、ガイドの仕事で行きました。
今までの過去のデータから最適と思う日を選んだつもりでしたが、少々早かったです。
しかも土砂降りで強風という悪天候。
さすがのこの藤園も全く人影がない時間帯もあり。


IMG_8421.jpg


IMG_8434_20160515004003d28.jpg


IMG_8452.jpg


IMG_8458.jpg


秋にはまた紅葉を見に来ましょう。
IMG_8447_20160515004005177.jpg


こちらは吉祥寺の藤です。
IMG_8461.jpg

複数の友人に勧められて、スーパー歌舞伎「ワンピース」を見てきました。
http://www.onepiece-kabuki.com/

いろいろなことでびっくりする舞台でした。

これって歌舞伎?
宝塚のようでもあり、ジャニーズのようでもあり、シェークスピアの劇のようでもあり。
宙吊りに、大水、炎、ダンス、アクロバット、プロジェクトマッピング。
でももちろん、大見得切って花道走る、歌舞伎です。

歌舞伎座のチケットを買ったのも入ったのも初めてです。
でももう怖くない。笑
今度は古典歌舞伎を見に来ようと思います。
歌舞伎座の敷居をこんなにも下げてくれた猿之助さんに感謝!