博多ライトアップウォークが始まりました。

IMG_7635.jpg


今日は下見のつもりで一脚のみ持って出かけてきました。三脚を持った人も結構いたので、明日は三脚を持って行きましょう。時間を気にせずのんびり撮影していたら、5カ所しか回れなかったので。明日残り5カ所のお寺、神社、小学校を回る予定です。


承天寺 石庭のライトアップは色が変わります。
IMG_7653.jpg


IMG_7659.jpg


お寺によって証明も工夫を凝らしていて、見ていて飽きません。
IMG_7668.jpg


ライトアップです。
IMG_7675.jpg



IMG_7684.jpg


IMG_7728.jpg


IMG_7739_2.jpg


IMG_7753_2.jpg


IMG_7695_2.jpg


IMG_7693_2.jpg


IMG_7687.jpg


ここは、博多駅から歩いて10分程度の街中にある地域なので、角度を変えればこんな感じに高層ビルが建ち並んでいます。
IMG_7686_2.jpg


実はちょっと前にこのあたりを歩いたのですが、慣れない私はお寺でも入っていいのかどうかわからず、外から覗いただけでした。今は敷地内にはいれるだけでなく、お堂の中や中庭まで入らせてもらえるので、興味のある方はぜひ行かれるといいと思います。博多にもこんなに素敵な場所があったのかと再認識いたしました。


詳しくはこちらをご覧ください。
ホームページはこちら


Secret