12月になってクリスマスツリーを出しました。

友人に頼んでいたリースの材料が届いたので、大急ぎでリースも作りました。
ひとつは実家にプレゼントです。


実家は28日にクリスマスコンサートをするというので、リース材料の中から長持ちするユーカリを選んでリースにしました。
銀葉なので、白と銀のリボンです。合うかな?
これは床に40cm X 60cmの木を置いてリースを乗せて撮っています。
IMG_8566.jpg


こちらは自宅用。壁に掛けてもいいけど、今はアドベントリースに。
ろうそく、銀色か、シックな紫とか紺があれば良かったのに。
赤はあるけど、例年赤なので、今年はちょっとシックにしてみました。
IMG_8586.jpg


緑のろうそくはシックすぎたかな。あとで変えよう。
IMG_8579_201312022152165b1.jpg
Secret

