今年もあとわずかになりました。

2013年、皆さんにとってどのような年だったでしょうか。

我が家は大きな飛躍の年となりうれしい年でした。
家族皆がひとつずつ駒を先に進めることができました。

私だけ何もないとちょっと落ち込んでいましたが、ある試験の一次が合格しました。二次は落ちましたけど、一次がかなり難しく何年も通らなかったので一次が通っただけでもうれしいことでした。
また通訳ガイドも一次が合格しました。こちらは二次の発表はまだです。
私は駒を先に進められるかどうかわかりませんが、足がかりはつかんだような気がします。
来年もまたがんばるモチベーションになります。


2013年 がんばったこと。

写真展を開催しました。。
写真倶楽部を始めました。
12月からですが、多読教室を再開しました。
初模擬通訳しました。


2013年 できなかったこと。

ウォーキング
カレンダーを印刷屋さんに依頼すること
写真を習いに行くこと


2014年 目標

ウォーキング!
カレンダーを早めに仕上げ、印刷屋さんにオーダーする!
写真を勉強する!
通訳ガイド、プロになる!!
英検1級の勉強を再スタートする。
TOEICの自己ベスト更新する!目指せ、850点越え


ま、いくつできるかわかりませんが、マイペースでがんばります。


ブログ書いているうちに年が明けました。

2014年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


happy new year





Secret

