2014.01.29 The Road Ahead
PENGUIN READERS3: ROAD AHEAD (Penguin Readers (Graded Readers)PENGUIN READERS3: ROAD AHEAD (Penguin Readers (Graded Readers))
(2008/02/21)
Bill Gates

商品詳細を見る


9,800語
YL 3.0

2014年最初の1冊(洋書)

しばらく洋書を読んでないと、読書体力の低下が著しいですね。
こんなに薄い本でもヒイヒイ言ってしまいました。
決して嫌いなジャンルではないのに。
まあ、Jobsの本の方が読速早いとは思いますが。

マイクロソフトの話と言うより、コンピューター社会の未来を語っているのですが、この本が書かれたのが1995年だからかなり古い情報ですね。
彼が心配していた問題は現実になっています。
個人情報漏れの問題など。

でも彼はこうも語っています。

Yes, there will be problems, but not impossible ones. There will be mistakes, but we will learn from them.
(本文より引用)

間違いから学ぶって、大事ですよね。私たちは、間違いそうなことは敬遠してしまいがちです。守りに入る人生ではなく、もうしばらく彼のようにRoad Aheadを開拓してみようと思います。


Secret