The Case of the Missing Falcon (Jigsaw Jones Super Special)The Case of the Missing Falcon (Jigsaw Jones Super Special)
(2004/01)
James Preller

商品詳細を見る


YL 2.8
6,000語

ずいぶん前に読みかけだった本を本日読了させました。(無理矢理読了2冊目)
話の内容がすっかりわからなくなったミステリーですが、読み返すほどの本でもないため強行突破。さっぱりわからなかったけど、お子様ミステリー。つまりは無事事件を解決してハッピーエンド。

ところでFalconって何だったっけ?
イラストで大きな鳥ということはわかるのだけど。わからないとムズムズするので、読了語辞書引きました。
そっか、「はやぶさ」だ!
鷹じゃないし、鷲じゃないし・・と日本語が出てこなかったのでした。

すっきり!
Secret

