上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04.07 帰省
義父が手術をするということで、東京へ帰省してきました。
手術自体は大した物ではないのですが、義母を介護していた義父の入院は義母のこともあるので、ちょっと「大変!」と思いました。が、しかし両親がすでに義母のショートステイ先も決めていて、入院にも来なくていいとのこと。
一人息子の嫁なのに・・・来なくていいと言われてもね。
結局手術日の前日から3日後までいました。

手術をしてくださる医師から「どなたですか?ご本人からはご親族は近くにいないと伺ってますが。」と言われてしまいました「はぁ・・・」近くにはいないですが、遠くにはいるんですよね。息子も息子の嫁も。孫は2人も東京にいるのに・・・
頼りないから仕方ないのかもしれないけど、頼りにされないのも辛いものです。

まあ、そんなこんなで、年度末の一番忙しい時期に無理矢理休みをもらって東京へ帰省してきたわけです。
実家の方も両親ともに少しずつさまざまな変化があって、「老い」というものを考えされられた1週間でした。

こちらは実家の母が生けた?花。
お皿は中学生の孫娘からのお誕生日祝いだとか。
なかなか自分ではしないアレンジ。(私なら黄色は入れない)
でもスペイン(風)のお皿と合っていい感じ。
下のクロスにもっとアンダーな色を持ってきたらよかったかなとも反省しつつ。


IMG_0381.jpg


母は最近庭仕事ができなくなったとぼやいていたので、あちこち植え替えたり、枝を切ったり・・・ガーデニング三昧の日々でした。
近くにいたらもっと庭師として参上するのにね。

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。