友人の友人(オーストラリア人一家)が久しぶりに日本に旅行に来るというので、同行させていただきました。
苦労したのはオーストラリア英語。もう少し慣れないと仕事にはなりませんね。
いろいろな経験が必要と痛感いたしました。


由布岳
IMG_1181.jpg


こいのぼりが青空に映えて。
IMG_1062.jpg


山吹の白でしょうか。
IMG_1047.jpg


シャクナゲが見頃でした。
IMG_1038_20140429220002fef.j<br />pg


朝日の中の椿
IMG_1160.jpg


旅館の入り口に。
IMG_1142.jpg


旅館の中庭
IMG_1131.jpg


旅館の玄関
IMG_1116.jpg


別府へ行く電車から。
IMG_1112_201404292159279aa.jpg


IMG_1275.jpg


IMG_1525.jpg


IMG_1539.jpg


高崎山のおさるさん
IMG_1437.jpg


IMG_1451.jpg



話し好きの老教授と電車の中で話したのは、オーストラリアと日本の社会情勢。
税金、年金、失業率、教育問題・・・etc
日本語ですら苦手な分野。
でも話を聞いているだけだと、話に付いて行かれなくなるので、随時こちらから質問し話がわかる範囲に留めておかないといけません。よって、私が話す量も増えて・・・
とてもよい英会話レッスンになりました!






今回は正式なガイドの仕事ではありません。ですから、写真も自由に撮らせてもらいました。
彼らの写真もたくさん撮り、最後にスライドショーにしてDVD入れてさしあげたらとても喜ばれました。
ガイドとカメラマン兼務の仕事ってないかしらね。笑
Secret