2014.06.18 異人館
異人館異人館
(1997/01)
白石 一郎

商品詳細を見る


長崎のガイドをしてから、もっと歴史を知りたいと思いました。
これは、長崎のグラバー邸のグラバーさんのお話です。
なぜ、彼が武器を売るようになったか、幕末の長州や薩摩藩の動き、生麦事件などが見えてきました。
歴史の授業は苦手だったけど、小説なら楽しい・・・遅ればせながら、歴史小説を読んでみようと思いました。

ご紹介くださったYさんありがとうございました。

Secret

