今年もベランダのミスティパープルが咲きました。
1番花はもう終わって、これは2番花。
見事な咲き具合だったのでなんとかしてこの感動を写真にしたいと思ったのですが・・・


これは植木鉢で咲いているミスティパープル。
新芽の緑がきれいで柔らかな色合い。
IMG_2896.jpg


花をカットしてスタイリングしているうちにどんどん花が開いてきて、焦る焦る・・・
後ろに紫のステンドグラスを持ってきたけど、ちょっと同系色過ぎてパンチがないので、ブルーのビー玉を手前にぼかしていれました。ちょっと色がキツいかなあ。
IMG_2915.jpg


花器を替えてみました。
IMG_2919.jpg


これが一番初めのアレンジ。青い瓶がど真ん中で目立ちすぎだと思ってやめたけど、やっぱり撮りたかったのはこんな感じのスラッとしたミスティパープルでした。
IMG_2902.jpg


その後、ちょうどガラスの作品展に行って、求めていた薄いブルーのボトルを購入しましたけど、翌日のバラはこんなに開いてしまって、イメージとはちょっと違ってしまいました。きれいなんですけれどね。
IMG_3041.jpg


Secret