アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)
(2011/08/28)
村岡 恵理

商品詳細を見る


朝の連続ドラマの原作です。
図書館で借りようとしたら予約100人待ちで、とうとう買ってしまいました。

アンファンですが村岡花子ファンではなかったので、今まであまり気にもとめていなかったのですが、この人はすごい人ですね。
白蓮との交友関係もびっくりですが、市川房枝とか、友人にビッグネームがたくさん並んでいます。
関東大震災の時も、東京大空襲の時も、奇跡的に家は焼けずに残り、蔵書が守られたそうです。
いつか村岡花子記念館にも行ってみたいと思いました。

それにしても、文庫で810円って高くないですか?久しく本を買わなかったうちに、こんなに値上げしているなんて。
カラーページがたくさん入っている雑誌が買える値段じゃないですか。
こんなことだから、本離れが加速するんじゃないでしょうかね。
Secret