IMG_3700.jpg

アンズが好きで、アンズを探して見かけると買っていましたが、なかなか出会えないので、最近はネットで買っています。
今年は、加工用のお得なアンズを3キロ買ってしまいました!
さあどうする?3キロ・・・
と思っているところに、キャンセルになっていた通訳ガイドの仕事が入り、途中で投げ出す羽目に。
最初の1.5キロはちゃんtのジャムになったのですが、残りの1.5キロは加工し損ねて。
結局、ドライアンズを作ってみることにしました。
100度のオーブンで2時間ぐらい乾燥させた後、天日で。かなり小さくなったけど、かなり酸っぱい。
どうしようかな・・・
去年は結構おいしくて、干しているうちに味見でどんどん無くなっていったけど、今回は減らない。笑
そのうち、なんとかしなくては。

IMG_3701.jpg

IMG_3704.jpg

とりあえず、3キロ処理終了!

大きなざる、欲しいなあ。
Secret