フォト倶楽部をいたしました。最近は、お花をフローリストのお友達に持ってきていただくので、始まるまではラクですが、始まってからが大変! でも今回はお二人もフローリストがいらっしゃるので、どんどんアレンジしたり、スタイリングしてくださるので、私はラクチン!でもお花やケーキに合う器や小物は私が家中から探してきます。脳みそフル回転!何か使えそうなモノはないかと自問自答して家中の棚を頭の中で開けたり閉めたり・・・笑

今回はお抹茶のケーキに合うお皿がなくて。イメージは黒のマットなお皿だったのですが、我が家は洋食器ばかり。ふと思いついたのが、入れ子式の重箱の蓋。なんとか絵になったかな。ついでに和のフォークもなくて、結局無しで済ませました。黒のお皿、今度1枚買おう。・・・ってどんどん荷物が増える。断捨離しなくちゃいけないのに!


こちら後ろのかごは、友人の私物。ちょっと貸して!といきなりモデルになってもらいました。
IMG_4180.jpg


これはまずチョコレートケーキとこのお皿の組み合わせはすぐに決まって、アンダーで撮ることになったけど、小物で苦戦。洋書には濃い青の素敵なのがなくてこの緑に。そこから緑×茶に路線変更。左の方には青いカップがあったのですけれど、緑メインになったので、大幅カット。
IMG_4173.jpg


こちらが黒のお皿がなくて困った代替案、漆のお重の蓋です。笑 それよりこの下に敷いているクロス。友人の刺し子です。30時間かけて刺した大作です!この刺し子をメインに撮影しそびれた!次回また持ってきてください。
IMG_4170.jpg


ゼリーがさわやかだったので、夏のイメージ。ここで友人のひと言。「貝殻があったらねえ・・・」 ハイ、次回までにご用意させていただきます!
IMG_4196.jpg


絵本の洋書をたくさん出したので、洋書シリーズになりました。
IMG_4205.jpg


このカーネーションはちょっと待機中で横に置いておいたのだけれど、ゼリーと色がいい感じ!だったので、急遽主役の座に。
IMG_4213.jpg


このカットは、友人がこのコップをプレゼントされて、お礼のカードにするということで、スタイリングしました。
私もイニシャルMなので、飽きたらいつでももらってあげまーす!
IMG_4192.jpg


さて、ガラッと趣向を変えて、黒バックでグロリオサリリーを撮りました。
2輪生けたのだけど、採用はアップのこの子にしました。かなりアンダーで撮影しましたが、後ろがやはり真っ黒になっていなかったので、パソコン上でコントラストを上げました。本当はもう少し色の薄いオレンジ色の花だったのですが、コントラストをあげたことで花の色も締まりました。
IMG_4226.jpg


こちらはモノトーンバージョン。どちらが好きか未だ決めきれず、こうして並べて見ているところです。白黒も艶やかで好きです。
IMG_4226 - バージョン 2

Secret

