上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人と糸島でランチをいただいてきました。

私は福岡市の中では西よりに住んでいるので、糸島は時々行きますが、福岡出身の方でもあまり行かれないようですね。まあ車がないと行きにくいところではあります。

今回は、前回も行った「ミノリ・アン」
自然農で育てたお野菜たっぷりのランチです。お肉もお魚も使っていないのに、ボリュームもあり、お腹も心も満たされるお食事です。
お店は金曜日と土曜日のみオープン。普通の民家のお座敷でいただきます。要予約。ランチ2,000円です。


前菜1 オクラの花のサラダ
IMG_1133.jpg

スープの後、前菜2 
IMG_1135.jpg
この後、主菜?のカレーが出ます。そして、デザート2種類。 ホント、お腹いっぱいです。

こちらが最初に出たサラダに使ったオクラの花だそうです。こちらの品種は花を食べるため用で、通常食べるオクラの部分は固くて食べないそうです。
IMG_1131_20140811083551321.jpg


ミノリ・アンで聞いたオススメパン屋さん「のたり」。カーナビに住所を打ち込んで探したけれど、それでも迷うほどの場所にありました。
IMG_1139.jpg

好きな雰囲気です。
オーナーさん、人生楽しんでいる感じがいいですね。
IMG_1136.jpg


この後夕方から、別の仲間と打ち上げ飲み会があり、一次会のお店でオーダーストップまでしゃべり通しました。
仕事や勉強、そして遊びに忙しかった時期もひと段落。後は夏休み!です。


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。