4年前に行った、「イギリスひとり旅」の写真をようやくフォトブックにまとめました。

IMG_4409_20140831083937745.jpg

IMG_4405.jpg

我が家はパソコンはMacなので、そのiPhotoについているフォトブックです。
入れたい写真をひとつのアルバムに入れ、フォトブック作成のボタンを押すと、オートフローでフォトブックを作成してくれます。オートなので、写真の並びや大きさは適当です。そこから、自分の好きなようにアレンジしていきます。
編集が終わったら、クリックひとつでオーダー完了。一週間以内にきれいなフォトブックが送られてきます。
以前はアメリカで印刷して海外から送られてきましたが、最近は国内で印刷されるようで出来上がりも早くなりました。

これはA5のソフトカバーですが、A4サイズ、ハードカバーもあります。それはかなりしっかりした写真集になります。

印刷も紙質も気に入っています。ただ、縦長サイズがないのですよね。
私のお花の写真はほとんど縦長写真なので、それにはちょっと向かないかと思っています。

今後、遡って、5,6年前に行った、イタリアとメキシコの写真集も作る予定!(いつになる事やら)

Secret