2014.08.26 実家 花
ちょっと所用で実家に帰省してきました。

つい最近まで車の運転をして駅まで迎えに来てくれた母も、背骨を悪くしてから、めっきり弱くなって。
気持ちは若いから、庭の手入れもしたがるのだけど、同居してる兄から禁止令が。

ニンジンボクが伸び放題だから刈り込んでという母の依頼で、バサバサ切り落としてきました。
終わりかけでしたが、花も付いていたので、大きな壺に生けてきました。
大きく生けることは普段出来ないので、気持ちいい!
IMG_4416.jpg


こちらは倒れて葉の影で咲いていたあじさい。(アナベル?)
玄関先のポールに飾ってきました。
IMG_4412.jpg


庭があるっていいなあ。近ければもっと手伝えるのにね。

Secret