東京に帰省した際、ガイド勉強の一環として、はとバスの英語ツアーに乗ってみることにしました。
よく考えたら、ガイドさんのいるバスツアーって、修学旅行ぶりかも。
よそのガイドさんに乗せてもらうことはなかなかできないけど、はとバスはお金さえ払えば、日本人でも乗せてもらえます。笑
もちろん、英語のツアーですからガイディングは英語です。


ガイドになってから私は雨女になったと思っていたけど、よく考えたら、今年の夏は皆、雨男雨女になっているのですよね。
それにしても何も見えない。富士山が見えるはずだったのに。
IMG_4430.jpg


芦ノ湖
IMG_4434.jpg


はとバス。実は初めて乗ります!ここは富士山五合目。
IMG_4475.jpg


ホンの5分ほど晴れました。後は10m先も見えない霧の中。バスに乗ったら雨が降り始めました。
IMG_4456.jpg


紅葉も少し始まっていました。
IMG_4462.jpg


こんなに小さいいホタルブクロ。かわいい。
IMG_4465.jpg


緑もきれい。
IMG_4469_20140831213404fe6.jp<br />g



Secret