9月13日。友人に誘われて、久しぶりに水族館に行ってきました。しかも夜の水族館。
子どものように、なんだかワクワクします。

写真は撮れませんでしたが、ウミホタルの光っているのも見ました。幻想的。


バスの中から美しい夕焼けが見えましたが、着いたら「名残り」のみ。残念。
IMG_4744.jpg


この建物のエントランスは何度見ても美しいですね。
IMG_4748.jpg


手持ちで、薄暗いのでブレボケ失礼。こういう時は、一眼レフよりiPhoneの方がきれいに撮れますね。
IMG_4886.jpg


IMG_4753.jpg


寝ているように見えますが、実は超高速で泳いでいます。なんとか見られる写真がこれだけだったので。笑
昼間見るとラッコはのんびりした姿しか見えませんが、夜だからか、水槽をグルグル泳いでいました。
IMG_4861.jpg


クラゲはきれいですね。ゆっくり撮りたいけれど、子ども達もいっぱいいるし、三脚も立てられないのでこの程度で失礼します。
IMG_4909_201410130955173b1.j<br />pg


IMG_4903.jpg


イルカショーも撮りましたが、イルカがジャンプしている写真もバックの夜空と重なってほとんど見えなかったり。

夜の水族館、写真は全敗です。
いつかちゃんと勉強してから再チャレンジします。

でも楽しかった!大人だけでも楽しめるっていいですね。この後、夜の博多の屋台付き!だったのですが、予定していた屋台が満席だったので、初屋台は次回にお預けとなりました。
誘ってくれた友人に感謝です。ありがとう!

Secret