福岡ウォーキングツアーというのをご存じですか?
Fukuoka Walking Tour HP
博多駅周辺の寺院を英語ガイドと一緒に歩くツアーです。
このツアーのベテランガイドさんが私たち新人ガイドに研修をしてくださるということで、参加してきました。
英語ガイド研修なので,写真は少しだけですが。


承天寺 枯山水のお庭にも入れていただきました。
IMG_4946.jpg


IMG_4941.jpg


博多千年門 
千年門の完成と同時にこの道もきれいに整備され、落ち着いた佇まいになりました。
IMG_4930.jpg


聖福寺の隣のお寺。彼岸花の咲いているところだけにスポットが当たって。
IMG_4960.jpg

冷泉荘 東京表参道の(旧)同潤会アパートのようになっていました。若いアーティストさんが入っているようです。川端商店街から一本裏道です。
IMG_4970.jpg


IMG_4972.jpg


またひとつ新しい世界が開けたようです。

Secret