2014.09.29 フォト倶楽部
今月のフォト倶楽部ではこんな写真を撮りました。

チョコレートコスモスは課題ですね。何とかして黒く潰れない写真が撮りたいものです。
レフ板は当てているのですが効果なし。ライトを当てるとちょっとイメージが変わってしまうのですよね。
バックを白くしないで、コントラストを付けないようにしようと赤い紙をバックにしましたが、これではイメージが違います。

ちなみに、白バックの方は、漆喰をボードに塗り壁っぽさを作ったのですが、飛んでしまって、努力がさっぱり見えません。がっかり。次回は漆喰の見えるような作品を撮りましょう。


IMG_5113.jpg


IMG_5135_2014101323383518d.jpg


IMG_5153.jpg


IMG_5156.jpg


IMG_5170.jpg


IMG_5165.jpg


こちらは数日後。
ネリネがきれいに咲きました。以前アマリリスで使った手法?
2本を縦に並べて1本に見えるようにして、花を豪華に見せています。
IMG_5174_2.jpg



Secret