下関美術館に「イングリッシュガーデン 英国に集う花々」という展示を見に行ってきました。

キューガーデン所蔵のボタニカルアートがメインでした。

ボタニカルアートもよかったけれど、所々にある写真に私は目が行って。笑(展示ではありません、補足的なものです。)
いつか、写真を撮りに行きたいなと思ったのでした。



その後、目の前に長府庭園があったので、入ってみることにしました。

IMG_8777.jpg


IMG_8769.jpg


メジロが遊びにきていました。春ですね。
IMG_8846.jpg


IMG_8824.jpg


最近、伊藤伝右衛門邸、唐津の高取邸、と見てきましたが、こちらも立派です。毛利藩の家老の屋敷なので、石炭王のような派手さはありませんが、品があります。ただ、お屋敷に入れないのが残念でした。

Secret