先日、所属している写真教室の写真展が無事終了しました。

初の個展を自分の好きなように作り上げてから2年。今回は大きな写真教室のちゃんとした写真展です。
準備段階から学ぶことがたくさんありました。

準備は30人で12時間かかって、150枚の写真を展示しました。
いやあ、写真展って大変なのですね。

搬入の格好はまるで大工さん。
持ち物はトンカチ、釘抜き、ペンチ、軍手、スポットライトを付ける時は、ヘルメット着用です。

額を一定ライン中央揃えにするために、便利グッズもあって感心することばかりです。
2年前が相当いい加減なのがわかります。
まあ、額の掛け方も規模も全然違うから、あれはあれで満足しているのですが。

大変勉強になりました。
いつか大きい所で個展・・・なんてことはないでしょうが、参考になりました。笑

6日間で1000人を超えるお客様に見ていただきました。
見に来てくださった方、ありがとうございました。


搬入口。美術館の休みの日に裏から入ります。待ってる間、寒かった!
IMG_1705.jpg


まずは壁を動かします。すごい!
IMG_1713_20150406064607dde.jpg


これで一定ラインを示します。水平ラインをレーザー光線?で示す機械もありました。
IMG_1720.jpg


本番!
イメージ


Secret