2015.03.15 菜の花 2015
群生の花を撮りに行かなくては!という、ほとんど強迫観念みたいな気持ちがずっと続いています。
花撮りカメラマンは、春は落ち着きませんね。

こちらは、空港横に植えてある菜の花です。
前回、「きれい!撮りに来たい!」と思って横を車で通り過ぎてから3週間近く経つので、少々菜の花も徒長気味です。
でもお陰で?緑色も目立たず、黄色が際立った気がします。(若い花は緑も鮮やかだし、あまり伸びていないので、緑色が画面に入る率が高いのです。)


IMG_9171.jpg


IMG_9148.jpg



撮っていたのはこんな所。 普段は飛行機撮りカメラマンが常駐しているところ。笑
IMG_9190.jpg


おまけ
この後、大濠公園に行ったら珍しい鳥を見ました。
調べてみたらオオバンのようでしょうか。初めて見ました。(初めて気がついただけかもしれません)
IMG_9237_2.jpg

いろいろ忙しくて、気ばかり焦る毎日です。
ようやく写真が撮れてひと息です。

Secret

