急に時間が空いたので、海の中道に写真を撮りに行ってきました。
ネモフィラはゴールデンウィーク頃と思っていましたが、もう見頃になっていました。ゴールデンウィークでも大丈夫だとは思いますが、私のようにマクロで撮りたい方はお早めがいいようです。

まずは全景
IMG_0388_201504181757052d0.jpg


キノコがひとつだけあって。こびとが出てきそう!
IMG_0422_201504181757044dd.j<br />pg


今年はこの色のポピーがところどころ頭を出していました。この色なら私はOK。去年は黄色い花が青の中に顔を出していて、ちょっと残念な感じがしたので。
IMG_0452.jpg


となりに矢車草が植えてあって、青が咲き始めていました。もう少し咲いて欲しいのだけれど。もう一度来ましょう。
IMG_0474.jpg


これはリンゴでしょうか?リンゴの花といえば、赤毛のアンの部屋の前に咲く大きなリンゴの木を思い出します。アンがスノークィーンと呼んだ大きな木です。(・・・とここまで書いて、ふと心配になって調べたら、スノークィーンは桜の木だったようです。今原書を確かめたら’cherry’とちゃんと書いてありました。なんでずっと勘違いしていたのでしょう!)
IMG_0514.jpg


アネモネ。
IMG_0541_2.jpg


なんとこんなところでこの花と出会うとは。名札が見当たりませんでしたが、ブルーボンネットだと思います。
アメリカ・テキサス州の花です。20数年前、テキサスに住んでいた時、この花が一面に咲き乱れ、息をのんだことが思い出されます。
IMG_0567_2015041818355053e.jpg


Secret