シャーレ−ポピーがそろそろいいかも。と思って、連休明けの休みの日(5月7日)に急遽出かけてきました。


色がステキ!
IMG_1817.jpg


パセリの花でしょうか。葉っぱはパセリのようでした。
IMG_1913_2.jpg


大好きなアグロステンマ。リネンの花はこれをブルーにした感じだそうで、一度はその時期にヨーロッパを訪ね、リネンの群生を見たいです。(撮りたいです)
IMG_1962.jpg


シャーレ−ポピー、ちょっと遅かったようです。終わりかけの花がちょっと画面に入ってしまいますね。
IMG_1799.jpg


これは何でしょう。もう少し撮りようがある気がします。次回に期待!
IMG_1940.jpg


まだネモフィラも咲いていました。ネモフィラは終わりかけの花が目立たないので、まだ撮れます。しかも徒長した花をフォーカルポイントにしやすいので、構図は作りやすいのですが、間から雑草や他の花も出てきているので、真っ青にはなりにくいかもしれません。今回はネモフィラの間からコスモスが咲いているところもあってびっくりしました。
IMG_1777.jpg


昔大好きだったカンパニュラ。今も好きだけれど、写真は撮りにくい花ですね。ここはたくさん咲いていたので、思いっきり引いて撮りました。後ろの方はルピナス。
IMG_1985.jpg


矢車草の青の群生が撮りたかったのだけれど。時すでに遅し。いろいろな色が見え隠れしてますね。また来年!
IMG_1840.jpg


Secret