グラスゴーへひとり旅。(行きだけ)
たまたま誕生日の出発となりました。去年の誕生日はTOEICを受けていたなと思い出しながら、3時間遅れのフライトで出発しました。
予定なら、朝福岡を出発して、時差もあり、同日夜遅くにはグラスゴーに着くはずでした。
3時間遅れのフライトは、3時間遅れにしか到着せず、乗り換え便はすでに出発していて。
人生初、乗り換えできずに途中のアムステルダムのホテルで一夜を明かすことになりました。
しかも代わりにくれたチケットは翌日の夕方発。しかもマンチェスター行き。そこでさらに3時間強のトランジットがあって、グラスゴーには結局24時間遅れで到着しました。
トラブルの最後はロストバッゲージ。結局翌日にはホテルに届きましたが。


お陰で?半日アムステルダムを観光することができました。


アムステルダム駅。前日嵐だったので、飛行機が遅れたそうです。空はまだその影響が残っています。雨も降りました。
IMG_3209.jpg


アムステルダム駅。東京駅のモデルになった駅だそうです。手前の観光船で運河を回りました。1時間でサクッと回れるので時間が無い人オススメです。
IMG_3213_2015082417232766d.jpg


7つの橋が一直線に見えるポイント。
IMG_3279.jpg


公園の大きな木に突然置いてあったオブジェ。犬の散歩中のおじいさんが教えてくれました。
IMG_3378.jpg


雨と思ったら急に日が差してきて。1時間に10回ぐらいそれを繰り返していました。目まぐるしい天気です。
IMG_3343_20150824172607c84.jpg


日差し!
IMG_3333_20150824172606df8.jpg


フラワーマーケットは球根マーケットでした。
IMG_3319_201508241726044e2.jpg


船首のオブジェ。ホンモノと思ってシャッターを切りました。パソコンで見たら・・・??
IMG_3296.jpg


人が住んでいる船。屋上がガーデン!
IMG_3293_20150824172601457.jpg


このあたりがアンネの隠れ家があったそうです。
IMG_3251.jpg


はね橋
IMG_3263.jpg


今年は人生で一番長い誕生日を過ごしました。時差で32時間あり、そのほとんどが飛行機と空港で過ごしました。
面白かったのは、友人が誕生日のFBのコメントをくれたので、実況中継で旅のトラブルを報告してしまいました!笑
でも最後には携帯もパソコンもバッテリーがなくなって。
電源コードは手荷物に入れましょう。というのが今回の教訓!
Secret