ようやくグラスゴーに到着。
まずはグラスゴーの街を探検することにしました。
この日のミッションは、ツーリストインフォメーションに行って、ハイランド行きのバスの予約をすること。
上手くいけば湖水地方にも行きたかったのだけれど、5日間しかない滞在で、最初に一日ロスしたので、湖水地方は無理らしいことが判明。湖水地方はまたイングランドから行くことにして、今回はスコットランドを楽しむことにしました。
でもそのツーリストインフォメーションがない!!場所が変わったようで、探すこと1時間。

この日、10時間どこにも座らずにグラスゴーの街を歩き回りました。
気温は12℃。しっかり着ていたし、歩いていたから寒くはなかったけど。


グラスゴーの繁華街。雨だし、平日の朝なので人影まばら。
IMG_3436_20150824184057d13.jpg


グラスゴーの大聖堂
IMG_3569.jpg


大聖堂のステンドグラス。色がきれい。
IMG_3543_20150824184250893.jpg


細かい!
IMG_3545.jpg


でも一番好きなのは、この幾何学模様のステンドグラス。こういうの作りたいな。
IMG_3554.jpg


大聖堂の横の小道。ようやくバラを見つけたけれど、雨でうなだれていて。
IMG_3573.jpg


シティ・カウンシルの建物の床。漁業が盛んだったのね。
IMG_3505.jpg


シティ・カウンシルの天井
IMG_3499.jpg


シティ・カウンシルの入り口。後ろは十字架ではなく、剣。
IMG_3491.jpg


ようやく見つけた素敵な花壇!日本でもこの花の組み合わせで誰か花を植えてくださらないかしら。
IMG_3453.jpg
Secret

