小倉で開催されているナショナル・ジオグラフィック展に行ってきました。
北九州は福岡よりもいい展示が多いと思うのは私だけでしょうか?
美術館や博物館には常々フットワーク軽く行きたいと思っているので、前日に手帳を広げたら、この日にしかもうスケジュールが空いていないことがわかり、急遽、友人を誘って行ってきました。

期待していた写真とは違うところもありましたが、ナショジオのコンセプトや歴史がわかり面白かったです。
アート系の写真展より、自然相手の報道写真系の「写してナンボ」の世界の方が私は好きなのかもしれません。
未だに、コンセプトとか考えさせる写真とかは苦手です。

IMG_4650.jpg


帰りにはこちらのお店でランチをいただきました。街の小さな洋食屋さん。おいしくいただきました。
IMG_4651.jpg


いつの間にか、秋の空に変わっていました。
IMG_4653.jpg
Secret