上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガイドの下見で新宮港から渡る相島に行ってきました。

カメラの友人がここでネコの写真を撮っていましたが、ガイドで行くことになるとは思ってもいませんでした。
渡る船の中で知り合ったイギリス人男性も、100匹のネコが集まるとネットで知り、わざわざ来たそうです。

ただね。夏の炎天下、ネコがそうウロウロしているはずもなく。1時間回って出会ったネコの数は20匹程度でしょうか。


相島は右のめがね岩を持つ、ハート型の島。宮地嶽神社からまっすぐ海を見た方向にあります。
江戸時代朝鮮通信使をここでもてなしたという歴史のある島です。
IMG_4745.jpg


炎天下、細くなった堤防の日陰に一直線に並んで休むネコたち。(4匹います)
IMG_4755.jpg


路地裏のネコ
IMG_4744_20150831091004cac.jpg


石碑の下にもいました。
IMG_4747.jpg


この路地には黒猫が3匹。親子でしょうか。
IMG_4775.jpg


金色の目が輝いて。
IMG_4777.jpg


ネコにたくさん出会えるかどうかは時間帯にも依るようです。11時ぐらいまでと4時以降。春や秋はとくによく見かけるということです。
さあて、ここをどうガイドするかはもう少し考えなくてはいけないようです。



Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。