2015.09.17 最近読んだ本


YL 3.3
7,323語
言わずと知れたディズニーの伝記ですが、彼の生涯がこんなに波瀾万丈だとは知りませんでした。大変だからこそ、ディズニーランドのような完璧な夢の世界を作りたかったのかもしれませんね。




YL 3.3
7,500語

こちらもご存知、ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの伝記です。
ミス・ポターという映画にもなりましたね。
正直言うと、ピーターラビットは何度読んでも挫折した苦い思い出の本なのですが、(良さがさっぱりわからなくて。絵はかわいいけど)彼女の生き方は興味があります。もっと詳しい伝記を読んでみたくなりました。


多読倶楽部に来てくださる方が100万語を超えました。お2人めです。洋書を和書と同じように楽しめる人が増えてくれると嬉しいです。そんな仲間に触発されて、私もまた本を読むようになりました。仲間に感謝!


Secret

