2015.10.07 Who Was Galileo?

7200語 YL 3.0

とても面白かったです。
わからない単語も結構あって。
それは天体や物理系の言葉ではなく、the Inquisition(異端審問)、heresy(異端)など、宗教用語。何度も出てくるので最後に辞書引いてしまいました!

振り子の等時性の箇所では、私が思い違いをしていて(高校で物理2までしたのに!)科学者の主人からしっかりレクチャーを受ける羽目に!しっかり実験までしていただいて、私の間違いを正してくれました。(なんでそんなにムキになるかなぁ)

また科学者の流れ?も、見えてきました。
コペルニクスからガリレオ、ニュートンに繋がって、アインシュタインに流れて行くらしい。

もう一回、こっそり単語引きながら読んでみよっかな。笑



Secret

