2015.11.02 白秋祭
雨の中、柳川白秋祭に仕事で行ってきました。
柳川には北原白秋の生家があり、命日の11月2日前後に白秋祭というお祭りをしています。
私がどんこ舟乗る時は、ほんとよく雨が降るのですよね。舟には大量のお料理が運ばれているのだけれど、雨がひどくて食べられず。(カッパ着ているだけで舟に屋根はありません。)
またいつかゆっくり乗ってみたいです。(もちろん仕事以外で!)


IMG_6409.jpg


IMG_6440.jpg


IMG_6419_201511022216126bb.jpg


IMG_6423.jpg


後ろは花火です。煙が凄くて、花火はその向こうで見えない状態でした。笑
隣の舟の船頭さんのシルエットを狙ったので、花火は二の次ですみません。
IMG_2416.jpg


狭い船上で(ベンチとテーブルが入っていたので)変な格好で座っていたのか、今日はあちこち筋肉痛!笑


Secret