実家では毎年クリスマスにファミリーコンサートをしています。
今年も手伝いに行ってきました。
私の手伝いはもっぱらお花のアレンジ。今年はこんな感じに。


メインのお花。コレを作ったら、4000円で買ったお花ほとんど入れてしまって、他のアレンジが作れなくなりました!
恐るべし、東京の物価!
IMG_7406.jpg


せっかく自宅からオアシスリングも持って行ったので、庭の草木を切って、緑のリングを作りました。母が買っていたサンキライの実をを発見し少しわけてもらいました。もみの他、ローズマリー、ミント、アイビー、上のアレンジの残りのブルーアイス、ユーカリも入っています。
IMG_7439.jpg


そうそうこのバラ一輪、一番上のアレンジに入れ損ねたので、ティーカップに入れて、周りは庭の花々で埋めました。
IMG_7358.jpg


こちらは一番上のアレンジですが、このティーカップをドイツの友人からもらったそうで、お礼状を書くためにと依頼されて記念撮影をしました。
ひとり用のティーポットとカップです。重なります。色がお花と合っていたので一緒に撮りました。
IMG_7368.jpg


IMG_7399.jpg

Secret