2016.01.01 Happy New Year!
IMG_7380_20160101103124afe.jpg
新年らしからぬ写真でごめんなさい。ただいま帰省中。しかもパソコンの写真アルバムがフリーズを起こして以前の写真が取り出せないので、実家での写真です。

毎年、年末からブログを書き、年を越すというパターンが多くなっていましたが、今回はそのような余裕は無くあっという間に年を越してしまいました。
今更ですが、2015年のまとめから書きたいと思います。

2015年どんな年だったか。
英語の通訳ガイドはボランティアの医療通訳も含め33回しました。
ほぼ同数の下見にも行きましたので、かなりガイドで動いた年となります。

また延び延びになっている写真展作成のため、花の群生を求めて撮影にも行きました。
写真倶楽部、多読倶楽部も一応ほぼスケジュール通りにできました。

ふむふむ、なかなか充実した一年だったと思ったのですが、去年のブログを読み返して、2015年の抱負をこう書いています。

通訳をする、ガイドを上手になる、TOEIC自己ベスト越え、英検1級勉強(できれば1次合格)、ウォーキング、カレンダーを印刷屋さんに出す、写真展を成功させる。

あれ?何ひとつ達成できていません。
去年何もしていなかったわけでは無く、すべてtryしたけれど、TOEICは自己ベストを越えず、英検は1次合格もほど遠く。写真展は今年3月に延期になり・・・
ということで、2016年の目標も、去年と同じです。はぁ。

まずは直近の3月3日から8日まで福岡アジア美術館にて写真展を行います。
1月にはほぼ作品を仕上げなくてはいけません。わぉ!

それから今年は写真をフォトストックに登録しようと思います。
これはオンライン英会話の先生に何度も勧められたので、海外向けのサイトにトライしてみようと思います。

そうそう、今年はフルサイズのカメラを買います!
ずいぶん悩んでいましたが、悩むことにも疲れ、残りの人生長くないかもしれないと思い始め、フルサイズを買います!!
(宣言しないとずるずるまた決心が鈍りそうなので)

両親の介護に東京と福岡の往復も増えそうな予感。
今年も元気でがんばりましょう!

みなさまも佳い一年となりますようお祈りいたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。








Secret