複数の友人に勧められて、スーパー歌舞伎「ワンピース」を見てきました。
http://www.onepiece-kabuki.com/

いろいろなことでびっくりする舞台でした。

これって歌舞伎?
宝塚のようでもあり、ジャニーズのようでもあり、シェークスピアの劇のようでもあり。
宙吊りに、大水、炎、ダンス、アクロバット、プロジェクトマッピング。
でももちろん、大見得切って花道走る、歌舞伎です。

歌舞伎座のチケットを買ったのも入ったのも初めてです。
でももう怖くない。笑
今度は古典歌舞伎を見に来ようと思います。
歌舞伎座の敷居をこんなにも下げてくれた猿之助さんに感謝!

Secret

