友人に誘われて、ネジバナの群生しているところに行って来ました。
去年からお話を聞いていたのに、今年も6月は忙しくてなかなか撮りに行けなかったのでした。
急に予定が空いた土曜日。しかも梅雨の間の貴重な晴れ間。当日の朝に友人に電話して1時間半後には撮影していました。

しかしまあ、すこーし遅かったですね。それでも場所を確認できたし、来年こそ、何が何でもきれいに撮りたいと思えただけでもラッキーでした。

IMG_9358_20160716132319d27.jpg


IMG_9427_2016071613232545e.jpg


IMG_9403_20160716132322755.jpg





IMG_9380.jpg


ルドベキア
IMG_9432.jpg


梅雨の中休みとはいえ、すっかり夏空。
IMG_9444.jpg

この後、KBCシネマで「フラワーショウ」という映画を見ました。チェルシーフラワーショウに雑草の花の庭でコンテストに挑み、みごと優勝するという実話を元にしたお話です。すっごく期待して初日に行ったのですが、映画はちょっと期待とは違っていました。

しかもカメラワークがあまり好みではありません。色がきれいに見えなかったのですよね。褪せた感じで。ガーデンを見せる映画なのだからもう少し色の再現性にはこだわって欲しかった。まあ褪せた感じが監督の好みだったのかもしれませんけれど。

その後、大好きなガラス作家の展示会初日だったので、行って素敵な花器を買いました。その写真は後日!

大好きなことに没頭できた一日。
毎日の生活をもっと大事にしようと思った一日でした。

Secret