8月、実家へ

母はガーデニング大好きで、花を育ててはドライフラワーにして楽しんでいます。そんなドライフラワーが部屋のあちこちにぶら下がってそろそろゴチャゴチャ気味に。さらに去年のクリスマスに送ったリースをそのまま部屋に飾ってあり、しかも適当に母のドライフラワーが追加されて、制作者としてはちょっと納得のいかない雰囲気に。

そこで制作者が大胆にリースをリニューアル。枯れていたヒイラギやクリスマスっぽいアレンジを全部抜き去り、母のドライだけでまとめました。結構大きなリースだったので、全部埋まるか心配だったのですが、作り始めたら、母が「これも使う?」とあちこちの部屋に置いてあるドライを持ってきて、結局こんなゴーカなリースができました。

私にしたらちょっと派手だけど、夏らしいかな。

IMG_9816_20161011105449053.jpg
Secret