

9,000語
YL 3.0

去年どれくらい洋書を読んだか調べたら、まさかの3冊。語数にして14,831語。DMM英会話ではAdvancedのマテリアルを読んだり、Daily Newsを読んだり、今はMedical Englishを読んでいるから、英語を全く読んでいないわけではないけれど、あまりにお粗末な数字なので、手元にあった、去年読みかけていたこの本を終了させました。

やっぱりもっと読まないと。簡単な本を。今年は本を読もう!(毎年言ってるけど)
で、こんな本を買ってしまいました。



400ページもある地球の歴史の本。読まないだろうなあと思いつつページをめくると、英語はそんなに難しくない。でも字が小さい。(致命的!)
でも手元にあることがうれしい感じの本。図鑑や辞書みたいな感じ?


Secret

