YL3.0
2,398語

ただ今数年間分の「読み途中の洋書を終わらせてカウントする月間!」です。
これもあと数ページなのに止まっていた本でした。なので5分で完了!

読み終わらせるようにしようと思ったのは、友人が教えている高校で多読を取り入れるので、本をお貸しすることになったからです。お貸しするには巻末に語数を書いておくのだけど、私は読了しないと語数を書かないので、お貸しできない本がごろごろ出てきたのでした。なので、簡単な本から読みまくります! 借りてくれる友人に感謝!

お正月どこにも行かなくてのんびりしていたら、本を読みたくなりました。やっぱり本を読むにはゆったりとした時間が必要ね。(本を読まない人の言い訳です) でも読み始めるきっかけには時間というかタイミングが必要かも。
読んでいない時はこの程度でも「よっこいしょ」と重い腰を上げないとダメですが、読み始めると、鼻歌を歌いながら読めます。(実際にはしないけどね!)
本当に久しぶりにエンジンがかかりそうなので、この気分を大事に育てて、今年は読むぞ! と宣言したいです。笑


Secret