IMG_0965.jpg

今日で20年続いていた英語の勉強会が終わった。

私は18年前入会して、英語が全くわからなくて、まわりの人が皆ぺらぺらにしゃべれるのを見て、落ち込んでいた。でも先輩たちに憧れ、引っ張ってもらったお陰で今日まで続けられて、とりあえずここまで来られたことに大感謝だ。

今日はこの花を用意した。
真ん中のちょっと大きめな花束が先生だ。そのまわりに、色と形はさまざまだが、私たちが咲いている。きっと輝いていたと思う。先生だけで無く、私たちにも小さなブケーを用意して、みんなでお疲れ様会をした。

私は最後の最後まで英語のスピーチ原稿が書けなくて、相変わらずダメダメな英語だったけど、これからも英語との付き合いは続いていくと思う。がんばれ私。
そしてありがとう。仲間たち。

Secret