ハウステンボスに仕事で行ったので、帰りに九十九島と西海橋の下見に行って来ました。
長崎港のクルーズ船のオプショナルツアーで佐世保方面も入っているのです。


こちらは西海橋と電波塔。トラトラトラなどの信号はここから発信されたそうです。私の記憶が正しければ向こう側が海。手前が大村湾だった気がします。笑(ガイド!しっかりして。)
これだけ狭くなっているので、渦が巻いていました。
IMG_1436.jpg


九十九島は初めてです。きれいですね。タクシードライバーさんに教えてもらった、船越展望台。
IMG_1441_20170401182417943.jpg


海の色がきれい!
IMG_1463.jpg


向こうに見える富士山のような山は・・・何だったかな。実際の仕事が決まったらまた勉強します。
IMG_1468.jpg
Secret

