5月7日 福岡市博物館にポンペイ展を見に行ってきました。
およそ2000年前の作品とは思えないほどきれいでした。ルネッサンスより1500年も前のことです。私にはほぼ同じに見えます。
火山灰で瞬時に封印されたからでしょうか、色も退色することなく鮮やかでした。
6月18日までです。
行かれる方はお早めに。

IMG_4747_20170527233848ae3.jpg


IMG_4755_20170527233850c3e.jpg


こんな方のサインもありました。
IMG_4754.jpg


時間があったので、常設展も覗いてみました。(金印です)ここは久しぶりです。ガイドになってから見るとまた見るところが違いますね。とても勉強になるので、端からメモして歩いていたら前半で疲労困憊。ここはお安いので、後半はまた次回ゆっくり来ようと思います。特別展を見てからついででは無理がありました。
IMG_2527.jpg



これは裏庭方面に行く廊下です。(2階) 以前友人がこんな感じに撮っていたので、真似してみました。
緑が美しいです。
IMG_2519.jpg
Secret