FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続けているDMM英会話が15000分になりました。
600回、250時間です。


DMM15000.jpeg

でもこれだけやっても、英検1級は落ちるし、TOEICも目標900点に届かないし・・・英語って、やってもやっても「やった!」って思えないものですね。
もちろん、日本語だってね、大したことないから仕方ないのだけど。

でも笑ってください。ここに来てようやくわかったことがあります。試験って勉強しないと受からないのだってこと。(爆笑)
どんなに英語がぺらぺらになっても英検1級は受かりません。日常会話だけでは。
日常会話はとりあえず通じるのだけど、これではね。道は遠い!

これまたよくある質問だけど、「英語が上達したら何をしたいのか」というのがありますよね。
その答えをちゃんと考えてこなかったから、今伸び悩んでいるのだと思います。

私は英語で何がしたいのか、と、何度も自問した問いをもう一度。

根本的には、私が英語がわかりたいだけで、誰かにそれを通訳したり翻訳してあげるのは苦手かもしれません。
英語は英語のまま理解したい方なので。

でもまだまだ映画の字幕無しは楽しめないので、自分がわかるレベルも目標は遙か遠いです。
あまり先を考えると頭がくらくらするので、今を楽しく、コツコツと勉強していきましょう。

目指せ20000分! そこにたどり着いたら少しは違う景色が見えるでしょうか。



Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。